Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

zplane『deCoda』歌い手さんにぜひ使って欲しい、練習支援ツール!!

2021年7月25日現在 50%OFFセール中!
→3,206円

購入はこちら

歌い手さんには最良と思える音楽練習ツール!

<注>ではなく、
スタンドアローンのツールです。

これ一押しです!!

このツールのできること

  • テンポの解析
  • テンポチェンジ
  • キーの解析
  • キー変更
  • メトロノーム機能
  • ピアノロールによる音高判定
  • 音の部分消し、抽出
  • 部分消し、抽出データのファイル出力(.wav)

他にもできますが、
歌い手さんが使うのはこれくらいかと思います。

下の画像は、歌声をピアノロールに描画したもの(左)と、
ボーカルだけを抽出しているところです。

基本全部全自動で、読み込ませたいファイルを
ドラッグ&ドロップするだけ!

上に書いた機能が分かるまでも、
早い人なら10分、いろいろ迷っても
1時間がいいところではないでしょうか。

鳴らすだけなら1分もかかりません。

私が悩んだのは、演奏範囲の設定ぐらいでした。

画面上部のブロック(今はA)ごとに移動です。

例えば今 B にいるとすると、
「< >」をクリックすると、
A←B→Cと移動します。

画面下の◀[▶ の部分は、
範囲を左に伸ばす・縮めるですね。

◀]▶は右を縮める、のばすです。

これだけで機能するので、
DAWを立ち上げる必要ありません。

これで6,000円くらい!!

とてつもなくお手軽価格じゃないかなぁ~

ほんと、いい練習ツールなので使ったらいいと思います。

deCoda
Buy and download deCoda by zplane, or browse other Music Theory Tools from Plugin Boutique today.