Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

抜けるようなきれいなサウンドの コーラス プラグイン Minimal Audio『Flex Chorus』

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 抜けるような広がりが気持ちいい
  • UI が見やすい
  • 使いやすくストレスがない

■いまいちポイント

UI にあるパラメーターは少なくいのですが、多彩な音作りができます。

ってここまでできるんですねぇ~

軽視していました。ごめんなさい。

動画はプリセットを変えていっているのですが、
ホールだったり洞窟だったり、水中っぽい響きもあって驚きました。

UI が綺麗でシンプルなため、パラメーターを変化させたときのイメージがつきやすいです。

動画でやればいいんでしょうが、静止画でごめんなさい。

これが2ボイス、各パラメータ最小値。

左のモジュレーションをいじるとこうなります。

TIMEを上げます。

WIDTH で左右に差分が出るんですね。

FEEDBACK で余韻ができます。

そしてVOICEをあげると…

その他、STYLE や ーでさらに変化を与えることができるので、
かなり幅広く音作りができると感じました。

音を太く豊かにするためなら、OVER LOUD の『 MOULA』 の方が好きですが、
派手な演出のコーラスなら『Flex Chorus』はいい響きだと思います。

為替の影響はありますが、本来は比較的手ごろな価格設定のはずなんですよね…

絶対必要なプラグインではないですが、
あると面白いし、作曲や音作りでは使える場面も多いように思います。

購入はこちら↓↓↓