Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

ujam『Usynth PIXEL』8Bit 大好き!使いやすいチップチューンサウンド

簡単操作で即戦力な音源を発売しているの最新シンセです。

今回は『レトロゲームサウンド』ということで、
1980年代のコンシューマーマシンサウンドを聞くことができます。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 音を決めるのが楽(選ぶだけ)
  • パラメータもその音に沿ったものだけになるから作りやすい

■いまいちポイント

  • 私の好みからすると音が豪華すぎる

個人的に…

チップチューンにしては音がハイクオリティー過ぎる!!

期待していたのは、KORG Gadget 2 の『Kingston』的サウンドなのですが~

動画のとおりプリセットはリッチな音ですww

私の好みよりリッチ”すぎる”ことを除けば、
Loopcloud や Splice で聞くことのできる
8bit、チップチューンサウンドが詰まっています。

プリセットはこんな感じで100種類ちょっとですね。

どれもよく練られた、使いやすいサウンドが多いと思います。

もう一点残念なのは、いいサンプル音がないことかなぁ。

1upの”ピロ~ン”みたいなね^^

あくまでシンセということですね。

シーケンスパターンなどもプリセットがあり、
他のUJAM製品と同じくリストから選べます。

アルペジエーターのパターン
シンセのサウンドプリセット
Finisher エフェクトプリセット
ディレイ プリセット
プリセット

パラメータの数は少ないので、
プリセットから微調整の方向でいけば、
それほど迷わず音作りできると思います。

それで慣れるころには、
一から自由にサウンドメイクできるようになっているかも?

購入はこちら↓↓↓