Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Sugar Bytes『Effectrix 2』曲に個性的なアクセントがつけられるマルチエフェクター プラグイン

がリリースしている
強力の新バージョンです。

以前のバージョンはこんな感じで、
基本部分は継承して、機能強化した感じです。

使いやすさも格段にアップしています。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 攻撃的なエフェクトが簡単にできる!
  • エフェクトの設定がかなり細かくできる
  • の習熟度に関係なく楽しく遊べる

■いまいちポイント

  • 使いこなすにはそれなりに慣れと知識がいると思う

まず見た目が今どきな感じでスムーズになりました。

以前の武骨な感じも好きでしたが、
好みの問題なので置いておきましょう。

使えるエフェクトは前バージョンと同様14種類ですが、
内容が少し変わっていました。

UIサイズはフレキシブルではないです

使い方はシンプルで、かけたいエフェクトに対して、
ピアノロールのようにバーを引くだけです。

バーを引いた後は、画面下部の詳細設定ができます。

オートメーションも設定が細かくでき、
しかも分かりやすくなりましたね!

これは見やすくていいです。

しかも、1ステップ内でも変化させられるようになってます。

以前はこんな感じだったのに、進化してますねぇ~

さらには部分で別設定もできるんですね!

こりゃ面白い!!

あと、静止画ではお見せ出来ませんが、
各パラメータごとにオートメーションが設定できます。

旧バージョンは任意の2パラメータでしたが、
2では全パラメーターが設定できます。

上図で Speed が白字なの分かりますかね?

今は「Speed」のオートメーション設定していることになります。

最初これが分からなくて、しばらくあちこちポチポチしましたw

ちょっとだけ見にくい感があるので、
タブっぽい表示演出があっても良かったかもですね。

エフェクトの順番も変えられるようになってました。

旧バージョンは固定だったので、
さらに音色バリエーションが増やせそうです。

ランダマイズ機能などは少し隠れた感じですね。

全トラック
各トラック

以前の「CHAOS」ボタン、かっこよかったので少し残念かな。

盛りだくさんでバージョンアップされてますね。

機能だけでなく使いやすさもアップしているのがすごい!

曲に個性的なアクセントがつけられるだけでなく、
とにかく楽しく遊べるーです。

購入はこちら↓↓↓