Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

生アンプの「あ、上げすぎた~」が感じられる サチュレーション プラグイン Kiive Audio『Distinct Pro』

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 生のアンプの歪みっぽいなと感じました

■いまいちポイント

  • 自分にはちょっと多機能すぎ

以前しましたが、Distinct!の機能拡張版のようです。

なんか懐かしい感じの歪みじゃないでしょうか。

ギターでもシンセでもいいですが、アンプに突っ込んでボリューム上げすぎた時のあれです。

「もうちょっといけるか?あ、歪み過ぎ~」

を感じられますww

嫌味が無くて嫌いじゃないですよ。

マニュアル無いのかな?

メーカーサイト引用です。

Drive Section

ドライブセクションでは、高調波歪みとサチュレーションに対する微妙なアプローチを導入しています。

異なるチャンネルに個別のコントロールを備えているため、詳細なレベルのサウンド操作が可能です。これらすべてが合わさって、このはこれまでで最も多用途なサチュレーションになります。

Dynamics Section (DYN)

強力な圧縮ツールのセットを備えたこのセクションでは、オーディオ ダイナミクスを詳細に操作できます。

スレッショルド、動作、トランジェントシェイピングのコントロールを備えており、ダイナミックレンジを管理し、トラックにパンチを加えたり滑らかにしたりするための強力なツールとなります。

Control Panel & Metering

このセクションでは、飽和アルゴの選択肢が提供され、ユーザーがオーディオに最適なものを選択できるようになります。

モノラル、ステレオ、M/S などの動作モードは、オーディオ信号の処理に柔軟性をもたらし、幅広いミキシング要件に対応します。

自分には触りたい以上のパラメーターがあって、そこが少し手間に感じます。

肝だとは思うのですが、個人的にはセクション難しいかも。

それがストレスになって、使わない可能性あるかも…

あと、案外負荷が高い。

負荷に関しては Kiive は全体的に高い印象なんですよね。

多機能な分だけ負荷上がるのかなと思います。

でも、歪みの感じは好きですよ。

購入はこちら↓↓↓