Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Audified『Audified MixChecker Pro Mix Reference Utility』リスニング環境をシミュレートしてくれる必須プラグイン!

通常版のMixCheckerについては2021年8月31日までサマーセール
→6,148円

購入はこちら

Pro版の購入はこちら

いろいろなリスニング環境を
シミュレートしてくれるです。

作品を直接どうこうしてくれるツールではありませんが、
最終的にかっこよさを決めてくれるツールと思います。

音源は再生環境により聞こえ方が変わるんです。

「どこで聞いても同じ音」
というのは不可能なんですね。

このツールは、画像のボタンにあるような再生環境を
疑似的に作って、作品が破綻してないか
確認するためのものになります。

今までも

  • モニタースピーカー
  • レコモニ用ヘッドホン
  • リスニング用ヘッドホン
  • スマホのスピーカー
  • イヤホン

までは実機で確認していて、
このツールがあっても変わらず確認するのですが、

カーオーディオは車持ってないんで無理でした。

ラジカセなんかも同様ですね。

Mix師なら、持っておくべきだよな~

と思っていたので、やっとこ入手という感じです。

通常版との違いは正確に知らないのですがw

カスタマイズ性の違いだと思います。

こんなところでしょうか

なにはともあれ、いちいち書き出してから確認せずとも
簡易チェックがMixしながら聞けるのは
大きな効率アップだと思ってます。

いま、超嬉しいです。
幸せ^^

MixChecker Pro
MixChecker Pro, MixChecker Pro plugin, buy MixChecker Pro, download MixChecker Pro trial, Audified MixChecker Pro
VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music
VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music Plugins from Pluginboutique