Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

sonible『pure:EQ』録音した楽器の音を 一瞬で聞きやすくしてくれる AI 搭載 EQ(イコライザー)

AI を利用したをいくつもリースしている
ワンタッチでお任せのEQをリリースしました。

ワンタッチで AI が調整してくれる、
pure シリーズは他にも以下のようなのがあります。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • ワンタッチなのでものすごく簡単
  • 自然な仕上がり
  • 作曲中の仮刺しには楽でいいんじゃない
  • バンド音源の仮刺しにも使えるかな

■いまいちポイント

  • サウンドメイクは不得手
  • 負荷高い

この EQ、音作りには全く役に立たないと思います。

ユーザーが自分で設定できる項目は無いので、
EQ でぐいぐい音を作るということはできません。

製品の狙いとしては、楽器ありきで、
一般的な「いい音色」に自動で調整してくれる感じです。

レコーディング音源をさっと手早く調整する、
仮刺しEQ として使うことが思いつきます。

まずはこの動画見てください。

効きの感じがちょっと伝わるかなぁ
と思います。

各楽器ごとのプロファイルになっているので、
トラックに挿す前提のようですね。

AI の分析結果は smart:EQ3 と大体同じみたいです。

低音がちょっと違いますが、pure:EQ は動的に動くので、
一概に違うとは言えない感じです。

smart:EQ3 は静的なイコライジングなのに対し、
pure:EQ は動的なので技術の進歩を感じます。

歪みの感じがちょっと非線形になりました?w

smart:EQ3 はこんな感じでした~

やっぱりね、EQにしては負荷が高いです。

ということで、レコーディングした音源を
さっと簡単にバランスを取ってくれる EQ をお探しでしたら、
pure:EQ は役に立つんじゃないかなと思います。

購入はこちら↓↓↓