Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Sonible『Sonible frei:raum EQ』トランジェントとリバーブを同時にコントロールできる多機能プラグイン

トランジェントとを同時にコントロールできる、
多機能リペアツールです。

購入はこちら

frei:raum はproximity:EQ+entropy:EQ+
smart:EQ をセットにした3 in 1の製品です。

EQは7バンドのパラメトリックEQですが、
3バンドはAIによる自動調整付きです。

画像は見やすいように設定ぐちゃぐちゃですが、
EQの設定とAIの調整でカーブが描かれます。

設定できる部分は少し大味ですが、
その部分を補ってくれる感じですね。

次に proximity の効果ですが、
メーカー動画が分かりやすいです。

部屋鳴りが抑えられ、
話し声がくっきりしてますよね。

最後に entropyですが、
メーカー動画を見てみてください。
※上と同じ動画です。開始時間だけ変えてます

子音部分が強調され、
さらに言葉が聞き取りやすくなってませんか?

動画は別々のでしたが、
frei:raum はこれらを切り替えて使うことができます。

下段では、個々のソロ、バイパス、
掛かり具合などのコントロールがまとまってますね。

プロの音楽現場では大丈夫かもしれませんが、
アマチュア環境ですと、
どうしても部屋鳴りやこもりは発生しがちです。

そんな場面をリカバリーしてくれる
強力なツールだと思いました。

これはありがたいですね。

購入はこちら↓↓↓

VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music
VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music Plugins from Pluginboutique