Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

美しい 木管楽器 のサンプリングと シンセ を融合したハイブリッド音源 Arturia『Augmented WOODWINDS』

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • UI もサウンドも美しい
  • 生楽器音源としても魅力的な音
  • ただレイヤーで重ねるのとは違う、独自の音色が素晴らしい
  • プリセットだけでもカッコいい

■いまいちポイント

  • マクロの設定等一部操作が分かりづらい(独特)

Augmented シリーズに興味持つ方って、
すでにシンセに詳しい方が多いんじゃないかと思うんですよ。

薄いよりメーカーサイトの解説とデモで十分評価できるかもしれませんが、
シンセビギナーにも広く興味を見っていただきたく、レビューさせていただきたいと思います。

と言いつつ、設定できるパラメータが多いので、
シンセビギナーが全部理解するのは厳しいかもしれません。

そのうえ、マクロの紐づけが個性的じゃないかなぁ。

最初よくわからなかったのでw

でも、プリセットが良いのと、他のシンセでは出せない音色なので、
買う価値は大いにあると思います。

前置きが長くなりましたが、 の次世代音源シリーズで、木管楽器音源です。

シリーズで他にも以下の楽器が出ています。

  • 金管楽器
  • ピアノ
  • 弦楽器
  • ボーカル

レビューしてませんが、実は全部買ってて、個人的にどれも素晴らしい音源だと思ってます。

高音質な生の音と、細かく設定できるシンセの音を重ねて、
独自の美しいサウンドが作れるのが魅力じゃないでしょうか。

以下機能解説はメーカーサイトの翻訳です。

出来ること、本当に多いなと感じます。

公式サイトより

SERUM や Avenger で出せない、美しい生楽器と電子音の合成、
およびそれらの音のモーフィングが他のシンセにはない個性です。

それだけでこの音源と他の音源の個性が違うので、
細かい比較は不要と思ってます。

KONTAKT でもこれはできないんじゃないかな?

メーカーサイトに音源がいくつかあるので、
それを聞くとハマる人はハマると思います。

ハマったら他のシリーズも見るとさらにハマりますよ!

音がよいので、使える場面も多いし、
定価もそこまで高くなく、年に2回は半額セールやるはず。

ので、$50 程度で手に入ると思います。

お気に入りです!

購入はこちら↓↓↓