Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

往年のあの響きが!6-in-1 ヴィンテージ スプリング リバーブ プラグイン PULSAR『PRIMAVERA』

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • UIが渋くてかっこいい

■いまいちポイント

6-in-1 のスプリング です。

渋くてかっこいいUIで気分上がりますね。

製品概要なんですが、メーカーページがすごくわかりやすくて、
自分が書くことないのでリンクを貼っておきます。

こんな感じにきれいに作られていてよかったです。
(画像はGoogle翻訳で日本語化しています)

動画の通り、いかにも「スプリング リバーブ!」って感じの音色ですよね。

自分の場合は、エフェクティブに音を変えたいときにスプリング リバーブを選ぶので、
実機の音色に近いとか、音を劣化させていないかと言った評価はしていません。

これはこれの音~。といった受け入れ方です。

なので「スプリングらしい特徴をうまくとらえてあり、ばねを叩けるというユーモアもあるしいいね!」と言った感想です。

もう少し真面目に言うと「サウンドにばねらしい挙動(揺れ)を簡単に加えられていいね!」かな。

スプリング リバーブ単体は持ってなかったので、そこも個人的に嬉しかったり。

気になるのが負荷ですが、激重ではないですが他のリバーブと比べると重い方です。

ということで、ばねの「みょんみょん」を濃くつけられるリバーブでした。

ばねの挙動はオートメーションでもコントロールできます。

自分のように、濃いスプリング リバーブ持っていなければかなりありと思います。

お持ちの方はデモをDLし、手持ちと比較してサウンドの好みで選べばよいと思います。

購入はこちら↓↓↓

 

【広告】