Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

シンプルだけど高機能!使いやすくガッツリ歪みも作れる クリッパー Yum Audio『Crispy Clip』

視認性が良くて使いやすいクリッパーじゃない!

と気になったのでしたいと思います。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • UIや操作が分かりやすい
  • 分かりやすく歪む
  • シンプルなUIに似合わず多機能

■いまいちポイント

  • 手持ちにして悪いことはないので特になしかな

最近触った中では、かなり好感触の歪みツールに感じています。

簡単に使えるのに、欲しい歪みが出てくる。

多機能ではないですが、結構汎用性高いと思います。

中でも気になった機能がこれです。

この「プリー」機能はいいですね。

細かい調整ができるわけではないですが、
事前にフィルターをかけることでおいしい歪みが得られることも多いです。

ハードクリップ、ソフトクリップの調整はもちろんできます。

ここは StandardCLIP の方が分かりやすいですが、
それほど気にすることではないと感じています。

パラレル処理もできるので、原音のニュアンスを生かすこともでき良いですね!

あとは説明するまでもないくらいシンプルです。

こちらの動画でも音を確認してみるといいと思います。

Lo-fi ツールとしても生かせそうだなぁ~

購入はこちら↓↓↓