Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Boom『liftFX』だんだん上がったり下がったりするノイズ音を超簡単に作成できるシンセサイザー

2021年8月27日までサマーセール25%OFF
→8,117円

購入はこちら

ーではなく、インストゥルメントです!

私本気で間違えてて、インサートエフェクトになくて
インストール失敗したかと思いました^^;

楽器というより、ノイズや効果音を作るシンセです。

しかも、「だんだん高くなる/低くなる音」を専門に作ります。

動画見ていただくのが一番わかりやすいので、
ぜひ一度見てください。

これのできることをまとめるとそれだけですw

すこし具体的に見ていきます。

プリセットがかなり豊富です。

ひとまずいじらなくても、
使いたい音色あるかなと思います。

上部に選択したプリセット名が表示され、
左がプリセット名、右がフォルダ名という感じです。

空間系エフェクトはついてますが
パラメータは固定のようです。

設定するところ見つけられませんでした。

次は設定的なパラメータ。

変化するピッチ幅が変えられて、
±1オクターブ

テンポはDAW同期の場合画像のような設定で、
ms(ミリ秒)単位での時間直接設定もできます。

今更ですが、この
サンプルベースなのかな?

順再生、逆再生が選べます。

最初「逆再生って、音の昇降が逆になるだけで意味あるの?」
と思ったのですが、リバースですね。

大分音が変わりました。

また、昇降のタイミングもテンポ同期などだけではなく、
設定でオートメーションやMIDI同機もできます。

最後のセクションは音作りの部分になり、

画像のようなパラメータになります。

>>が順再生、<<が逆再生…

みたいに、各パラメータの変化トリガーが選べます。

かなりいろいろいじれる感じです。

ただ、個々の値をどんなに変えても、
プリセットの音を一から作れないので、
サンプル読みこんでるのかなと思いました。

仕組みの話は苦手なので、かな?
程度で許してください。

最終的に「非常に使える子だ」という感想です。

動画のようなノイズ音、シンセで作るの
かっこいいけどムズイ、面倒…

と思っていますが、ほぼほぼ一発解決!

いちいちサンプル音源探す手間もない!

という嬉しさがあるなと思います。

手軽で自由度高いし。

唯一気になるのはマシン負荷ですかね~

細かく計測できないので、
DAWのパフォーマンスメーター見てるだけですが、
Avenger と同じくらい行ってる?

と思ったくらいです。

想像以上にメーター上がったなと思いました。

場合によってはさっさとバウンスするのがいいかもです。

購入はこちら↓↓↓

LIFTFX
Buy and download LIFTFX by Boom, or browse other Multi-Effect from Plugin Boutique today.