Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

命を守る行動を

都心で風速40km/hを超えたりとすごいことになりました。
NHKでは、頻りと「命を守る行動を」
と繰り返しています。

台風の名前などは昨日書きましたが、
「大雨特別警報」が出ました。
警戒レベルについて

報道はこんな感じ。

12日、関東甲信地方はこれまで経験したことのないような記録的な大雨に見舞われています。神奈川県箱根町では、12日に降った雨の量が午後7時までに870ミリに達し、一日の雨量としては全国で観測史上最も多くなりました。関東甲信を流れる多くの河川で水位がかなり上昇しており、氾濫危険水位を超えている川も。入間川流域では都幾川左岸において氾濫が発生しました。午後8時現在も山間部を中心に台風本体の非常に発達した雨雲がかかっています。午後7時前に伊豆半島に上陸した大型で強い台風19号は、午後8時には中心付近が小田原市付近にあるとみられます。

日本気象協会

台風はまだ接近前ですが、すでにこんな感じです。

自宅前の川

定期的にくる台風ですが、今年のはやっぱりすごいかな。

2015年はこんなでした。

2017年はこんな写真がありました。

せっかく家にこもっているので、
何かやろうと思ったのですがメールチェックもしてないや。

普段の水位

身体重い。

おやすみなさい。