Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

音楽を通しての 地域交流 を行いました(マンドリン ミニ・アンサンブル 2019年8月15日)

普段はベースを弾いている私”ひろぽん”ですが、20年ぶりにマンドリンを演奏してきました。

地域交流のため、市議会議員の「いとう正子」さんが開催された「そば打ち体験会」で、ちょっとしたアンサンブルです。

録画していたので、ここで公開します。

【広告】

サボテンの花(財津和夫)

夫婦二組で4パートそろうという奇跡的なことを知り、それぞれ10年以上のブランクがありながら、「やろう!」と言ってから1ヶ月弱で演奏しました。

このとき、行動に起こすことがどれだけ大切か。

やってみなければ始まらない。ともいえるかな。を感じました。

【広告】

糸(中島みゆき)

各々仕事の合間の練習で、苦労もあったことと思いますが、そば打ち体験会に参加された皆様にも喜んでいただけたようでちょっと安心しています。

聴いている方が口ずさめるって、私は好きなんです。

コンサートホールでのステージもとても楽しいですが、キャンプファイヤーみたいなイメージですかね。

音楽が鳴って、歌ったり踊ったり、どちらが先に始まったのかわからないけど、楽しく時を共有することができれば、お互い幸せなことだと思っています。

【広告】

パプリカ(米津玄師)

子供たちの歌が元気で、楽しくて、よかったです。

選曲の際、ここまで子供に人気だとは思っていなかったのですが、この曲にしてよかったと思いましたw

【広告】

むすびに

お誘いいただいたいとうさん、ありがとうございました。

また、そば打ち体験をさせていただいたり、おいしく食べさせていただいたりと、参加された皆様、ありがとうございました。

やっぱり、ちょっと、忙しくてまとめる時間が足りなくなってしまいました。

書きっぷりが雑ですみません。いつか直せるかしら。

今日の素晴らしい出会いに、ありがとうございます。

お蕎麦すごくおいしかったです