Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

『ロンドンデリーの歌(マンドリン編成)』休日アンサンブル 練習模様 2020/9/20

前回画像との違いが判るでしょうか?w

今回は、いつもの
マンドラメロディ、ベースオブリガート
ではなく

マンドリンメロディ、マンドラオブリガート
編成で演奏しました。

私、高校・大学とマンドリン奏者だったんです。

複雑な心境なのは、
「マンドリンのほうが音取りが早かった」
こと。

ベースだと何時間かかかったように思いますが、
マンドリンだと10分程度でした。

楽器演奏でも、真剣に練習したものは体が覚えるんですね。
そう思いました。

ベースも練習一部入れ替えて、
指板覚える練習取り入れようかなと思います。

演奏にミスが多いのは、
20年くらい触ってなかったのでこんなものかと思ってます。

チューニングするのが怖い(体が恐怖して、脂汗出てくる)
ので、そこは家内に手伝ってもらい、
この形のアンサンブルも少し取り入れてもいいかなと思いました。