Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

詩羅さん『うっせぇわ(giga Remix)』をMixさせていただきました

今回”詩羅”さんの『うっせぇわ(giga Remix)』
させていただきました。

この動画を投稿されたのが、
14歳のお誕生日だったとのこと。

大切なタイミングでの作品に携わらせていただいて、
本当にありがとうございます。

そして、このかっこいい声。

とても14歳とは思えない太さだなと思いました。

では、ミキサーです。

結構、公開するの恥ずかしいし、
怖いんですよね。

私のレベルが分かりますからw

でも、自分の記録と反省のため続けていくつもりです。

カラオケはいつもと同じく Trackspacer
と Black Box Analog Design HG-2MSです。

Black Box がすごく重いんですよね。

代わりになるものないかなと思っているのですが、
結局カラオケの調整に使うからいいやと挿してます。

ボーカルは

  • Nectar=AI搭載ボーカル処理ツール。中身はEQ2段とを使用
  • bx_opto=光学式コンプ。やんわり音を太くしてくれる便利コンプ
  • Pro-Q3=EQ。使用期限ありのデモ版w
  • Pulsar1178=FET式コンプ。ボーカルをガツンと強つよにしてくれるコンプ

は固定です。

あ、Pro-Q 3 はデモ期間終わったので、
今後しばらくは違うEQになります。

とりあえずDMGのEQuickを試すつもりで、
最終的には使いやすかった方を購入するつもりです。

購入するまでは手持ちでw

変わり種は『TimeShaper 2』ですね。

2:10のスタッター的な部分で使ってます。
デジタル効果音みたいのは本家様からサンプリングで。

あと、コンプでいうとPulsar Mu試したいんですよね。

テープシミュはお気に入りの Tone EmpireReelight Pro
と『SketchCassette II

前回紹介していない、
Soundtoys『FilterFreak』なんかも
エフェクトボイスに使ってます。

もっと少ない数で
この程度作れるのではないかとも思うのですが、
まだ確立されていない部分も多いので
今はこんなものかと思ってます。

404 NOT FOUND | 【マルひろ!】
マルチを広める、DTMメインの情報サイト