Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

HY-Plugins『HY-RPE2』多機能で1画面完結、2種類のインターフェースを持つ高機能シーケンサー

2021年8月31日までサマーセール

購入はこちら

HYは日本のメーカーだそうです。

さて、シ-ケンサーになります。

シーケンサーの良しあしって何なんでしょ?

私的には使い勝手なんで、その観点で見ていきます。

余談、動画の音源はAvengerのドラム音をです。
(プリセットなのでちょっとしょぼい)

シーケンサーを扱ったことのある人ならば、
10分もすれば、とりあえず何をどうすれば、
簡単なくらい作れるかわかると思います。

が、シーケンサー使ったことない人には難しいかもです。

とりあえず、いろいろ小さいんですよね~
(右下ドラッグで拡大縮小できます)

しかも、連結していない2つのインターフェイスとか、
混乱しかないかなと思います。

ただ、シーケンサーをある程度知っていると、
欲しいパラメータが1画面に収まっている感があります。

インターフェイスが2種類あるのはやはり謎ですがw

多機能なシーケンサーで5,000円と考えると安いと思います。

あとは、これがファーストチョイスになるかですよね~

シーケンサーを複数種類使い分ける人が多いのか分からないですし。
(私はたぶん気に入った1つのシーケンサーを使う派だと思う)

自分が何持っていたか忘れましたが^^;

上に入るけど、一番かは使い込まないと分からない…

という感じですかね。

2つあるユーザインターフェースは、
丸いほうがリアルタイムとか、オートメーション使う、
なんとなく有機的な機能。

もう一方はトラディショナルなシーケンサーという感じです。

でも、連動しておらず、パターンは別々に打ち込むみたいです。

ここについてはインプレなので、嘘だったらごめんなさい。

購入はこちら↓↓↓

HY-RPE2
HY-RPE2, HY-RPE2 plugin, buy HY-RPE2, download HY-RPE2 trial, HY-Plugins HY-RPE2