Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Iceberg Audio『The Sub』エグさはないものの、扱いやすい太さと滑らかさを持つシンセベース

シンプルデザインのシンセです。

一瞬エフェクトかと思うデザインですよね。

でも、立派なシンセベースになります。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 超簡単操作
  • プリセットを追加すると結構幅広いサウンドが出せる
  • 音がファット

■いまいちポイント

  • 過激なえぐい音はそれほど得意ではない

ものすごくシンプルなインターフェースのシンセベースです。

まずはプリセットを選ぶところから始まるんですかね。
このシンセは。

これを骨として他のパラメーターをいじるといいかなと思います。

パラメーターは基本のADSRです。

超シンプルww

説明しようがないのでパスで。

他のパラメーターは「DRIVE」「GLIDE」のみです。

DRIVEはそれほど歪まない感じ。

オーバードライブ的に太くなって軽く歪みます。

ローが削れてすかすかする感じな無いですね。

GRIDEもほんのりアタックが丸くなる感じです。

全体的に控えめですが、音がしっかりしているので
むしろ使い勝手がよく思います。

左上には、一応波形が出ますが、
これは申し訳程度ですねw

拡張パックも出ています。。

そのうち無料で2種類もらえますので、
Get お忘れなく!

スキンが2種類用意されてます。

どちらも抑えめですが、綺麗で見やすいなと感じました。

ごちゃごちゃしてないので、
ものすごく使いやすいw

こういう製品の方が
回数多く立ち上がるのかもしれないなと思いました。

購入はこちら↓↓↓