Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

演奏技術はやっぱりあげたいです。特にウォーキングとスラップ。

スマホのWordPressアプリに、エディターの選択設定があるとは!
PC版もあるのかしら?

今日は音楽の話し。

コントラバスでメロディを弾くと良いと、賛助の方にアドバイスいただき、練習に取り入れています。これ、すごく練習になるし楽しいので、とても良いと思います。

先日までは「家路」を弾いていました。少し飽きたので、今は「星に願いを」。聴かせられるようになりたいと思います。

エレキは前も書いたかもしれないけど、ウォーキングとスラップが当面課題です。
ここ最近、ギタリストさんと話していて、コードでセッション出来たら良いよねという会話になります。ウォーキングはそういう時基本になります。良い練習法はないかなぁ。

スラップは、まぁ、憧れです。逃げてきたツケというか。

メタル系リフの体力もつけたい(これは老化?)ですね。今まで弾けていた曲を弾ききる体力がありません。

ん?読み返してみると、なんと平和な思考でしょう。そんな今日にも、ありがとうございます。