Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Arturia『Pigments 3』キラキラしたサウンドに強い機能てんこ盛りシンセ

2021年4月にバージョンアップされたArutriaの多機能シンセです。

Arutriaって、実機のシンセやMIDIコントローラー、
iOS向けシンセまで出す、新しいことに取り組むメーカーって印象です。

ご購入はこちら

さてさて『Pigments 3』ですが、
きれいでかっこいいGUIですね。

音はキラキラ、エッジのたった音に感じます。

いろいろ高機能ということなのですが、
技術的なことはよくわからないので
メーカーサイトをご覧くださいw
(日本語サイトですのでご安心を)

https://www.arturia.com/products/analog-classics/pigments#jp

『Pigments 3』に触って最初に感じたのは、
分かりやすい」でした。

シンセエンジンは4種類から選択します。

WaveTableはノブで動かすほか、
画面をドラッグ&ドロップでも動きました。

なんか楽しいです。

ノイズが2本詰めます。

プリセットもありますし、
音作りの幅広いのではないでしょうか。

エンベロープやLFOの設定も
在りかが分かりやすいのでストレスがないです。

オートメーションもノブの周りをつまめば、
中央の管理部分に自動でリンクするのでいい感じかと。

ーもボックスごとに設定、
SEND量も設定できます。

初めての体験な気がするw

シーケンサーはこんな感じです。

ここだけちょっとストレスかも。
画面が気持ち小さく感じます。

プリセットもご覧の通り、
十分そろっていますね。

使い込んでいないので何とも言えませんが、
検索もしやすそうです。

ちょっと驚きなのは、チュートリアルもついています。
が、英語なので私はいじる方が早そうですw

駆け足でしたが、『Pigments 3』いかがでしたでしょうか。

私の印象はかっこよくてわかりやすい!でした。

ご購入はこちら↓↓↓

VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music
VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music Plugins from Pluginboutique

ご参考になってたら幸いです~