Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Devious Machines『Infiltrator』わかりやすいGUIで使えるダンス系マルチエフェクター

購入はこちら

超かっこいい
キターーーーーー(V)o¥o(V)

テンション上がりました。

こういう”ぎゃいぎゃい”いじれるの、
楽しいし、はしゃぎます。

内容はー系が多めの、
時間軸でいろいろできるです。

メーカー公式の機能紹介動画がこちら。

内蔵エフェクトは画像の通り多機能です。

特に、ダンス系やボーカル加工に強そうだなと感じました

フィルターがQカーブの違う、
シミュレート系で4種類です。

その他エフェクターはこんな感じ。

  • Formant filter
  • Phaser
  • Bell / peaking-eq
  • Ring modulator
  • Frequency shifter
  • Delay (synced and free)
  • Comb filter
  • Looper
  • Reverb 1 & 2
  • Frequency modulation (FM)
  • Decimator
  • Pitch Shift
  • Gain
  • Overdrive
  • Pan

それらを組み合わせたファクトリープリセットは
こんな感じでたくさんです。

ピーキーなものも多いですが、
即使える&参考になるものが多い印象ですね。

10個割り当てられるエフェクトのパラメーターは、
ここで設定します。

いじる頻度の高いパラメーターほど、
ノブが大きくなっているのでわかりやすいです。

ノブに割り当てられた機能は、
エフェクトによって変わりました。

次に、一番気になるのがここですかね?

エフェクトのパラメーター
(上画像の”Cutoff”の部分)を
時間軸でコントロールできます。

いろんなカーブは、
マウスを置くと現れる種類から選ぶんですね。

ポイントはダブルクリックで追加削除できます。

最後にマクロですが、
白い縁取りの項目がアサインできます。

ここで決めるのはアマウント量になります。

で、DAWからオートメーションでマクロをコントロールすると、
マクロにアサインした項目が、アマウント量の中で動くんです。

多機能ですね。

もはや、ちょっとそこまでは使いこなせなさそうですww

現段階ではマクロは置いておこうかと思いますが、
個々のエフェクターとしても強力で魅力的だと思いました。

ちょっと注意点と思ったのは、
MASTERのDriveとCompressを切らないと、
単品のフィルターのつもりがとんでもない音になる。

ってことくらいです。

大満足なでした。

Infiltrator 2
Infiltrator 2, Infiltrator 2 plugin, buy Infiltrator 2, download Infiltrator 2 trial, Devious Machines Infiltrator 2