Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

W.A Production『Satyrus』音も見た目もわかりやすいサチュレーション/ディストーションプラグイン

2021年7月15日 イントロセールで80%OFF
→881円

購入はこちら

安価で面白いを出している、
W.A Productionの新しいです。

プラグイン立ち上げた感想。

いい感じに超シンプル‼

潔いと思います。

歪む、その部分だけをエフェクトし、
あとは知らん。的なww

トーンなどのー機能なし‼

その気概好きです。

とりあえずサウンド聞いてください。

ビンテージの真空管が…
みたいの知ったことかっていう見た目なので、
先入観なくバリバリいじりましょう。

このプラグイン、これ以上のことしないので、
以上!! という感じw

私の感想は、歪みは時と場合によるので、
飛び道具的に使えるかなと思いました

シンプルですが面白いので、
ちょっとインタフェースに触れておきます。

左はINなので入力音量だと思います。

画面中央の波形が変わります。

右側はOUTで出力音量で、
波の大きさが変わります。

OUTは出力のはずなのですが、

歪みの種類によっては、
INとOUTを上げても音量が小さくなる場合があります。

特にオーバードライブなどの滑らかな歪み。

サチュレーション的な音かな。

後段にダイナミクス系のツール入れればいいだけですが、
『Satyrus』で完結しようとするとうまくいかなそうです。

数少ないパラメーターとして、
歪みの種類をドロップダウンから選ぶことができます。

全部で8種類ありますが、
変えると表示される波形が変わります。

あくまでイメージで、アナライズされたものではないですw

でも、音の雰囲気はつかめるので、
かっこいいしいいかなと思います。
(見た目や雰囲気大事w)

歪みの感じはキレイめからぐちゃっとまであります。
出音が薄い感じなのはW.A Productionぽいです。

シンセ(ベース、ドラム含む)の音作りに
幅を作ってくれる感じですね。

このプラグインだと、
完全におまけという感じですが、
プリセットもついてます。
(上の動画の設定)

歪み系の一つとして、色々な味付けに使えるんじゃないかな。
と思いました。

Satyrus
Satyrus, Satyrus plugin, buy Satyrus, download Satyrus trial, W. A. Production Satyrus