Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Singomakers『Faturist』太くて暖かい歪みが分かりやすいGUIで作れる 好感触な ディストーション プラグイン

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • 味のあるGUIがなんか楽しい
  • 簡単に Lo-fi な歪みが作れる
  • 多彩な歪みが作れる
  • つまみがよく考えられていて使いやすい

■いまいちポイント

  • VST2、VST3のみ
  • マニュアルがない?

マニュアル見つからない、とかサイトが雑!
などの怪しさを除けばいい感じのですw

4バンドのプリディストーションEQがあり、
帯域ごとに歪み具合が調整できます。

それ自体は他のプラグインにもありますが、
分かりやすいパラメーターとGUIでいい感じです。

ギターとかのストンプボックスみたいじゃないですか?

なじみやすくて好きですね~

歪みの種類が3つあり、違いは以下の感じでした。

モードスイッチの下にあるCOLOR TONEスライダーは、
特定の周波数をピーク型でカットする
EQのフリケンシーになっているようです。

モード1
モード2(GAIN上げると歪みます)
モード3

LP、HPはいいとして、レゾナンスがちょっと分からないです。

GAIN と DRIVE にかかってるんですかねぇ?

いい感じに回すこととして、
あまり深く考えないことにしましょうww

その他のノブは説明不要で大丈夫そうですかね~

なにはともあれ、高機能なのに触りやすく、
太くて暖かい歪みの作れる、良プラグインだと思います。

購入はこちら↓↓↓