Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Voxengo『Voxengo TEOTE』AIが整えてくれるオートマルチバンドダイナミックイコライザー

2021年6月30日まで30%OFF
→6,163円

購入はこちら

『Voxengo TEOTE』は、
AI搭載のダイナミックEQです。

メーカーサイトの受け売りになってしまいましたw

立ち上げると、ちょっと荒いアナライザみたいのが立ち上がり、
曲を流すとうねうね動きます。

パッと見、何がどうなってるかわからないですし、
聞き比べないと私には効果が分かりませんでしたw

後ろにアナライザ入れたらわかるかなw

てことで挿した結果がこれです。

ほうほう。
確かに触れ込み通りならされてますね。

ピンクがTEOTEの前、ブルーがTEOTEの後のアナライザです

各パラメーターは、AIの効果を利かせる範囲と
利かせ具合です。ざっくりとw

細かくは、マニュアルみてもパッとわからんですww

各つまみがどれくらい効くかの検証は、
曲調にもよるでしょうから断言は避けます。

ボーカルは明確になる、すっきりする、強くなる…
エンハンサー刺したみたいですねw

別の例えなら、絵にGペンで輪郭線入れた感じ
ですかね。

バンド全体は痛い高音が抑えられて、
聞きやすくなる感じでした。

とがったもの=耳障りなものは
だいぶん除去されたなと思います。

マスターに挿すのをメインに考えているようですが、
各トラックに挿しても余計なものがなくなっていいと思います。

まだ実践してないですが、なんならノイズ除去と一緒に、
トラックに挿す前のオーディオファイルにかけて、
バウンスしたらどうでしょうねぇ。

どうせディエスとかもするから。(私はね)

安いってわけではないですが、あったら便利だね。
というツールでした。

VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music
VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music Plugins from Pluginboutique