Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Surreal Machines『Modnetic』無限に広がる現代的空間系マルチエフェクター

購入はこちら

今回はさんから動画拝借しました。

2分半くらいの動画ですが、
すごくわかりやすかったです。

英語ですけど字幕出せるし、
正直字幕なくても見てて分かると思います。

そして、ここで書くことなくなっちゃう感じの動画でしたw

ルーティンは置いておいて、
がすっごい大雑把で、
“db”と出てくるので、音量調節しかありません。

あとはドロップダウン選ぶと、
画像のように「Spring」とか
「Hall」とか選べます。

楽だけどねw

もともとなので、
その部分は普通ですが、
設定がテープエコーですね。

なのに何で動画のようにスペーシーなのかは謎です。

はっきり言って、シミュレートの気はなく、
効果、結果に対してのパラメータ名称でしかないと思います。

分かりやすいから歓迎します。はい。

最終的に、ディレイというより、
空間系マルチーと思っていいと思います。

EDMとか最近の音かなと感じました。
狙って使うのでなければ、メタルとかでは出番なさそうかな~

ボカロは行けると思います。
高音のばしたりよくないかな、
スペーシーに。

最近ビンテージシミュレート系の
ディレイ・リバーブばかり触っていたのですが、
デジタル系スゲーな、と恥ずかしながら思いました。

音楽ももちろんいけますが、
なんかですね、アニメとか映画作りたくなる感じです^^;

購入はこちら↓↓↓

Modnetic
Modnetic, Modnetic plugin, buy Modnetic, download Modnetic trial, Surreal Machines Modnetic