Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Mastering The Mix『BASSROOM』リファレンスから設定の目安を示し、難しいローエンドを整えてくれるマスタリングイコライザー

低音用のマスタリングです。

購入はこちら

メーカー側が参考に動画で紹介している
マースタートラックのエフェクトチェーンです。

この位置に入れることを想定して作られているんですね。

基本はリファレンスを決定するところからです。

そして、作成中の楽曲を再生すると
太ラインが動きます。

これが推奨設定ですね。

あとはラインを参考に、
自分の好きな設定にするだけです。

設定をすると全体のゲインが変わるので、
上部のスピーカーマークで設定します。

画像ではずらしてますが、
オレンジの▼に合わせると、
EQの前後で聴覚的音量がマッチします。

このEQ、むちゃくちゃ便利~
と思います。

人間が苦手な部分は、
技術の力を利用するの大賛成なので、
便利に使えるおすすめだと思います!

購入はこちら↓↓↓

BASSROOM
BASSROOM, BASSROOM plugin, buy BASSROOM, download BASSROOM trial, Mastering The Mix BASSROOM