Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Embody『Immerse Virtual Studio』耳に合わせて本格360°サウンドがならせるモニタリング用プラグイン

モニタリングツールです。

高い‼えぇ?高いww

耳殻形状と360度音像定位の関係を
バーチャルサウンド技術に結びつけた新音響技術が
ゲーム界では話題を集めています。

その中で数年前から注目を集めているブランドが
」です。

「Immerse(没入)」と名付けられた同社のシステムを
化したのがこの製品になると思います。

購入はこちら

すごいかっこいい画面ですよね。

『Immerse』の特筆すべきは、
作業者の耳の形に合わせた360°音響
に尽きると思います。

初回起動時にPC画面にQRコードが出るので、
スマホで読み取ってリンク先に飛ぶと

「画像みたいな耳の写真撮れ」

と言われます。

言われるがままに撮影すると、
なんだかサーバとアクセスして、

登録されます!

だからって、画面が変わったりしないので、
嬉しさも特別感もないのですが、
対応ヘッドホンだとその辺考慮して調整してくれるらしいです。

ただですね、個人的には対応ヘッドホンが少ない…

というか、持ってないw

AudioTechnica、ゼンハイザーあたりは行けるようです。

対応ヘッドホンが25種類+α

詳しくはメーカーサイトでご確認ください。
こちら

で使うことを考えるなら、
対応ヘッドホンの種類やモニタリング機能で
Realphones が多機能でおすすめですかね。

このプラグイン挿すと、音が分厚く立体的になります。

音の厚みや広がりは、映画館みたいでかっこいいです。
(ゲームみたいと言えばいいのか?Switchしか持ってないからわからない)

ゲーム音楽とか作る方はモニタリングにいいかもしれないですね。
(無責任発言)

購入はこちら↓↓↓

Immerse Virtual Studio | All Access
Immerse Virtual Studio | All Access, Immerse Virtual Studio | All Access plugin, buy Immerse Virtual Studio | All Access...