Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Kilohearts『Phase Plant』独自のオリジナル サウンドを作り出すセミモジュラーシンセサイザー

スウェーデンのメーカー
”が出しているーです。

セミモジュラーシンセで、
ジェネレーター、モジュレーター、エフェクトを自由に組み合わせ、
独自のオリジナル サウンドを作り出せます。

購入はこちら

少し操作が親切でなく、
ちょっと難しいシンセかなと思いました。

まず左上がオシレーター部です。

一つ一つのパーツはよく見るものなので、
ある程度シンセが分かる人には難しくないと思います。

ただ、ルーティングのつなぎ方が最初分からないw

モジュールの順番を自動で振ってくれるんですが、
思ったのと違うと、どう修正したらいいかわからんのですよww

ここさえ乗り越えられるとグッと面白くなってきます。

続いてエフェクト部分。

ジェネレーター部分のLANE1から、
エフェクト部のLANE1に入ります。

LANEは3つですね。

1つのLANEにはいくつまでエフェクトが入るんですかね~

とりあえず10個は設定できました。

Phase Plant事態にもーが入っていますが、
kiloheartsのその他のエフェクターも当然使うことができます。

下部にはLFOやマスター系のパラメーターが並んでいます。

最後にプリセットなのですが、
600程度のプリセットが用意されてます。

ジャンル分けがきれいで、説明もあり親切なのですが…

残念なのが、パッと使いたい音がない?

音色は好き嫌いがあるので、
私の欲しい音ということになりますが、
「あの音が欲しい」というのが見つかりませんでした。

おまけ!遊び心満載でインベーダーゲームがついてます。

Sugar Bytes の Cyclp にもこんなのついてましたかね?

新しい音を探している方の
セカンドシンセにいいかな~
と思います。

ぜひ実際に鳴らして体験してみてはいかがでしょうか?

購入はこちら↓↓↓