Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

塾ってどうなんでしょう

案の定、家でのここの作成は、Bluetooth Keyboard でやっています。ソフトウェアキーボード、手書き入力、スマホからのフリック入力さらにはPCでもなく、iPadとBluetooth Keyboardでの投稿です。

これが一番楽だな。

家庭内で、ちび初の定期テストに向けてとか、夏期講習についてとか、勉強の話題がHotです。

ちびが進みたい道に行けるのなら、進路はどこでも良いとは考えています。もしかすると理性の部分はで、我が子には良い学校へと思っているかもしれませんが、現状そういうことはしないつもりでした。

しかし、友達の影響で、ちびの志望校は県下No.3に入る学校。
本人がそれを望むならと、現実と心構えを話しますが、まあ本人には緊張感ありませんよね。

友達のお姉さんが行けたのなら、自分もいけるだろうという認識。

本人の意識を高める手段として、当たり前のレベルを引き上げるのも有効なので、塾の話が出てきたりするわけです。

正解は有りませんが、しばらく悩みそうです。

そんな中、今日は家族で友人主催のボドゲ会にお呼ばれです。
楽しんで来たいと思います。

何もないと思いながら、毎日思案することはあるものですね。そんな日々にこそ感謝ですね。ありがとうございます。