Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Sax Quartet JASMINE at 紀尾井町サロンホール

2019年8月22日 Sax Quartet JASMINE さんのコンサートに行ってきました。

※サロンでのコンサートのため、写真撮影は自粛しました。
コンサートのお写真がないことご了承ください。

メンバーのチカエ嬢とは知り合ってから、かれこれ15年以上になるんじゃないかなぁ。

もともとはPops系のバンドでの対バンがきっかけでした。

JASMINEさんのライブやコンサートにお誘いいただいていたのですが、 なかなか都合が合わず、数年がたってしまっていましたが、やっとうかがうことができました。

私の中のサックスのイメージは、「トランペットの次に華やかな楽器」というものでしたが、一ついい意味で裏切られました。

やはりサックスは木管楽器なんですね。

ホルスト作曲「新世界より」の演奏は、しっとりとした温かみのある響きでした。

私には、実はあまり親しみのないサクスフォンだったのですが、その音色を胸の奥まで楽しむことができました。

Popsの曲では、耳なじみのあるJazz的なサウンドで、軽快に、華やかな演奏で楽しませてくれます。

カルテッドでもなければ、なかなかその音をじっくり聴くをこができないであろう、バリトンサックスの音がかっこよかったです。

バリトンサックスがかっこよかったです!!

途中から、ほぼバリトンばかり聴いていました。

アンサンブルもやっぱりいいです。

弦楽5重奏とかやりたいなぁ。
自分の技術が苦しいけど、やりたいな。

心からワクワクしっぱなしのコンサートでした。

素敵な演奏を聞かせてくださった Sax Quartet JASMINE のみなさんと、誘ってくれたチカエ嬢に、ありがとうございます。