Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

W.A Production『VINAI XTT』近未来的で美しいビジュアルで利きのいいコンプレッサー

2021年6月4日まで50%OFF
2,055円
購入はこちら

美しいGUIに立ち上げると同時に感動しましたw

近未来的な色遣いに、
EDMとか作りたくなっちゃいますw

機能は5バンドのマルチバンドレッサーです。

つまみなどを細かく見ていきたいと思います。

シンプルで直感的なのに、
細かい設定もできてびっくりしました。

ビジュアル的にわかりやすい下部から行くと、
棒グラフのようになっているのがスレッショルドです。

下げるほどスレッショルドも下がるので、
小さい音量でもコンプがかかります。

棒グラフの間にある◇で
バンドの幅(周波数)を変更できるんですね。

『VINAI XTT』は音を抑えるだけでなく、
あげることもできます。

各ノブは12時の時に0で、
左に回すと通常のコンプ、
右に回すとスレッショルド以下の音が持ち上がるんです。

どの程度コンプがかかっているかは、
線の下の濃い赤がコンプで抑えられた分、
薄い赤が持ち上げられた分になっているのですぐ把握できます

このアナライザで細かい値を見るのは厳しいですがw

各バンドごとに、ソロ、ミュート、
詳細設定が付いています。

続いて上部設定です。

一番上はでブーストもできます。

その下はミックスで、パラレルコンプ風にできます。

その下、”UPWARD”、”DOWNWARD”があります。
これは、上下のコンプの強さを変える感じですかね。

利きの強さを変えると言ったらいいのかな。

この辺のデジタルっぽくてえぐくかかるのは、
W.A Productionらしいです。

ポップスとかアコースティックには、
自分は使おうと思わない部分です。

その分、ダンス系にはすごいパンチ合っていいんじゃないかな。

シンセのエフェクトにももってこいです。

TIMEはアタックタイムですね。

0にすると、スネアのアタックがまったくなくなりますw

最後のLINKは”ON”にしておくと、
INとOUTのバランスを保ってる…
はずですが、聞いてる感じ微妙?

ぐちゃぐちゃになるのは防いでくれると思います。

W.A Productionは、
デジタルな感じのコンプを色々出してますが、
その中でもこれは分かりやすいし使いやすいなと思いました。

ビンテージシミュレーションのような音は出ませんが、
あとは好みと使いようだと思います。

わたしならシンセの音作りに使います。

そして、何より見た目がかっこいいのがいいですね

購入はこちら