Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Boz Digital Labs『Big Clipper』きれいな歪みを混ぜられる魔法のリミッター|クリッパー

トラックにバンバン挿すですね。
(負荷も見た目たいしたことなさそう)

製品名にクリッパーと書いてあるから、リミッターじゃなくてクリッパーかw

ガシガシ音歪みますw

購入はこちら

インターフェイス超わかりやすい!!

「PUSH」はインプットゲインって感じで、
「PULL」はリミッターのスレッショルドと思えばいいでしょう。

あまり考えなくても、
画面見ると分かると思います。

PUSHで青が上がり、PULLで赤の下限が下がる

見たままでいいですね~

続いて、ブレンドモード。

以下4つのモードがあります。

  • 低音クリップ|高音リミット
    スライダーは周波数変更
  • 低音リミット|高音クリップ
    スライダーは周波数変更
  • フルバンド
    スライダーはブレンドの割合
  • リミッター→クリッパー直列
    PULLの音量に何dbクリッパーを乗せるか

SHAPEはハードクリッピングか
ソフトクリッピングかの選択です。

アタック、リリースは
リミッターのアタックタイム、リリースタイムを
コントロールします。

中央部分は、周波数による感度だそうです。

EQみたいな、マルチバンドみたいな、
そんな感じであってると思います。

最後に、ステレオのモードは4種類あります。

動画では2mixにかけてますが、
トラックにかけて、
サチュレーションみたいに使ってもいい感じでした。

Busにさして、グルーとしてもいけそう。

激しいようで、実際は音が崩壊しないので、
薄くかけると艶が出る感じがあります。

で、一番使えるのが、ピークとかで
ちょっと痛い音が出る場合にかけると、
上手くなめしてくれる使い方で多用できそうです。

購入はこちら↓↓↓

VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music
VST Plugins, Synth Presets, Effects, Virtual Instruments, Music Plugins from Pluginboutique