Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

NUGEN Audio『Paragon』極めて自然な響きが広がるIRリバーブ(コンボリューションリバーブ)

あれー、思ったよりパラメータ少ないですね。

ステレオ版購入はこちら

ポストプロダクション用購入はこちら

メイン画面には基本的なパラメータだけです。

他のもそうと言えばそうですが、
もっとややこしいかと思ったので拍子抜けしました。

左側は

  • ハイパス/ローパス
  • プリディレイ
  • ディケイ(リリース)

があります。

右側には

  • クロストーク(聴感は奥行や広がり感)
  • サイズ
  • ブライトネス

が調整できます。

基本これだけ。

あとはIRを設定できます。

リバーブの色としてはこちらが強いです。

IRモデルはこんな感じのものが用意されています。

テストサウンドが用意されていて、
聞きながらIRモデルを確認できるのが面白い!

プリセットを鳴らした限り、ぶっ飛んだ音はなさそうです。

IRをもとにしたリバーブなので、
自然な掛かり方をしていると思います。

その代わり、限りなく重いです。

他に何も立ち上げていないのに、
ピーク時でこの負荷ですよ…

いや、使えないかもww

私の環境では試せませんが、
5.1chや7.1chにも対応しているみたいです。

最後の最後の段で使うと、楽曲がすごく自然になる
そんな高音質バーブという感じだと思いました。

あると選択肢が確実に増えると思いますよ。

購入はこちら↓↓↓

ステレオ版

Paragon ST
Paragon ST, Paragon ST plugin, buy Paragon ST, download Paragon ST trial, NUGEN Audio Paragon ST

ポストプロダクション用

Paragon
Paragon, Paragon plugin, buy Paragon, download Paragon trial, NUGEN Audio Paragon

その他の製品