Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

NUGEN Audio『Stereoizer』両耳間の音量差、時間差をコントロールしサウンドの広がりを調整するステレオイメージャー

ステレオイメージャーもいくつかありますが、
触った中では一番自然で心地よいです。

購入はこちら

の画面って綺麗でいいですよねw

左側は両耳間強度差(IID)を設定できます。

左右の音量差による定位の設定です。

直感的に操作できると思いますが、
広がりと、周波数帯を扇形の図で設定します。

Resolutionは掛かりの強さに近いものかな~
(正確には違うのですが、ざっくり)

右側は両耳間時間差(ITD)による定位の設定です。

左右の聞こえるタイミングによる差ですね。

基本的な設定は扇形の中で設定した通りになります。

Acuityはトランジェントの調整で、
Fillは説明難しすぎて理解できませんでしたw

その他、モノ出力や位相変換、
ダイナミクスコントロールもついています。

この辺は付加機能で、サウンドメイクに使えますね。

機能的には以上で、できることはシンプルなのですが、
だけで表現できない広がりや
質のいまいちな音源には効果絶大かなと思います。

購入はこちら↓↓↓

Stereoizer
Stereoizer , Stereoizer plugin, buy Stereoizer , download Stereoizer trial, NUGEN Audio Stereoizer

廉価版もあります

Stereoizer Elements
Stereoizer Elements, Stereoizer Elements plugin, buy Stereoizer Elements, download Stereoizer Elements trial, NUGEN Audi...