Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

NUGEN Audio『SEQ-S』リファレンス曲のEQカーブをキャプチャする「EQマッチング機能」を備えた高精度イコライザー

購入はこちら

リファレンスとマッチングできるEQです。

本当は品質とか制度にフォーカスをあてるべきなんでしょうが、
マッチング機能が前面に出てますね。

他にマッチング機能を持つEQは

って感じかと思いますが、
一番物々しいですw

EQはダイレクト・ドローイングと言って
マウスで人筆書きする感じです。

Harrison Consoles の AVA Mastering EQ
が同様のインターフェイスですね。

【広告】

パラメータ概要

あまりがないので、
画面の画像と一緒に見たいと思います。

EQは同時に3種類設定できます。

EQの掛ける対象は「LR」「MS」自由に選択できます。

画面下の「D」「S」で
EQの掛かり具合や角度(鋭さ)を設定できます。

「Zone」を選択することで、
EQの掛かる範囲を設定できます。

SOUNDTHEORY の GULLFOSS
同じような仕組みありますね。

EQのバンド幅を調整するのは上部のここだと思います。
(マニュアル開けなかったので憶測w)

まだほかにもA、Bをモーフィングする機能とかあるのですが、
ひとまず基本機能にとどめますね。

【広告】

マッチ機能の使い方

目玉にされてるマッチング機能が、
設定方法が少々ややこしいので、
説明します。

まずはリファレンス曲のアナライズをします。

左上の「Match」を押下

「Match」の右にあるドロップダウンより
「Record New Snapshot」を押下

右側に「Record」が現れるのでリファレンスポイントで押下

指定時間で自動停止(デフォルト90s)
または「STOP」で留める

「Save」を押下

これでリファレンス曲のアナライズが終わります。

次に作業中の曲のアナライズです。

右側の「Apply To ~」の方を操作します。

「Record New Snapshot」を押下

リファレンス曲の時と同様「Record」を押下

時間まで待つか、「STOP」を押下

「Save」を押下

表示が変わるので「Match」を押下

で完了です。

超強力な戦力になってくれると思います。

購入はこちら↓↓↓

SEQ-S
SEQ-S , SEQ-S plugin, buy SEQ-S , download SEQ-S trial, NUGEN Audio SEQ-S