Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Acon Digital『DeFilter』耳障りな音をバッサリとなめしてくれるオートイコライザー/レゾナンスサプレッサー

Soothe とか Smooth Operater、Gullfoss
DSEQ あたりと競合する製品ですね。

強烈ですが、使いどころ大有りと思いました。

購入はこちら

りんごを「がぶっ」とかみついたみたいに、
かなりがっつり削ってくれますww

多くの場合は、楽器の良さを削りかねない
強烈なかみつきに感じますが
バランスの悪いサンプリング音源の加工にはいいです。

動画の痛い金物の音がざくっと抑えられてませんか?

それも「痩せた」感やこもりも少ないように思います。

低音にも違和感のある変化や歪みは
感じられず、許容範囲ですね。

それよりも、今まで処理に苦悩していた
耳障りな高音を押さえられれば御の字だと思ってます。

アナライザー上でEQの係を調整する感じです。

EQの学習設定ができます。

Learnで学習させ、Saveで結果を保存しておくことができます。

スレッショルドはEQの感度のようなもので、
レングスは分析のサンプルの長さのようです。

レングスを長くすると精度が上がりますが、
CPU負荷が上がるようですね。

また、分析には15秒間くらいはLearnモードにするとよいようです。

右側はリファレンスのEQカーブになります。

プリセットもありますが、
事前に作成したEQカーブも使えます。

パラメータはこれだけなんですよね。

簡単で、時にははまって効果絶大なリペアツールだと思います。

購入はこちら↓↓↓

DeFilter
DeFilter, DeFilter plugin, buy DeFilter, download DeFilter trial, Acon Digital DeFilter