Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

【プラグイン徒然】化学的ダイナミクス処理の彫刻家

【広告】

Plugin Alliance『ADPTR Sculpt』

執筆時最新のダイナミクス処理

トランジェントに対するアプローチが面白く、
効きが恐ろしくいい。

ダンスミュージックをいじるならぜひあるとよいんじゃないかなぁ。

今回取り上げた3つのプラグインの中では、
一番積極的に音作りにつかえる製品だと思います。

【広告】

Flux:『Alchemist』

この中では一番古いプラグインだったと思います。

モンスター ダイナミクス処理 プラグインです。

5バンドのマルチバンドで、
それぞれの帯域に、デコンプ(アッパーコンプ)、
エキスパンダー、デエキスパンダーがかけられます。

ダイナミクス処理で出来ないことはないって感じ。

パラメーターも細かく、緻密な設定ができます。

発売は一番古いですが、強力なツールだということは変わりません。

トラックでの音作りよりは、マスタリング段階で力を発揮する感じです。

【広告】

DMG Audio『Multiplicity』

緻密にダイナミクス処理ができるプラグイン パート2。

異なる思想のもと、極めて考え抜かれて、
細かく音にアプローチするために作られたプラグインだと思います。

Alchemistとどちらかというわけではないですね~

アプローチ違うので。

ただ、どちらもちょっと手が出しにくい複雑さがありますかね。

こちらもマスタリング向き。

または、2Mixのリペアとかね。