Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Heavyocity『Damage Guitars』メタルな サウンド、リフ フレーズ共にものごっついい感じな Kontakt 用 ギター インスツル 音源

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • サウンドがかっこいい!!
  • 多彩なリフが簡単に曲に入れられる
  • Kontakt Player で使える

■いまいちポイント

  • 慣れてないからでしょうが操作がよく分からない(汗

ごめんなさい、初めての音源+Kontakt初心者なもので、
使い方がよく分かりません(汗

キー決まったサンプル音源が入っています。

例えば”A”のものがあるのですが、”B”鳴らしたかったら、
TUNEを「+2」して使うのですか?

あ、MIDI Key で鳴らすと音程変わるのね~

あと、マクロの設定の仕方が分かりません…

どうやってパラメーターをマクロノブに紐づけるんだ?

……なるほど、紐づけるんじゃなくて、
可動域を与えると動くのね~

動画じゃないと分からないですね

マニュアル見たかったら、
メーカーサイトまで行かなきゃならないし、
在処が下の方で分かりずらいのでリンク貼りますね。

初心者や初めてのものってこんなものですよね。

多分Kontakt対応製品をいくつかする頃には、
こんなこと書いておらず、さも当たり前のように
機能説明とかあらさがししていると思いますww

冷静に考えると、バーチャルギタリストシリーズと、
基本構想は同じなのではないかと思ってきました。

入っているフレーズは超かっこいいです!

そのまま使える音じゃん!

ギター音源って、アンプシミュで肉付けすること多かったのですが、
これはそのままでもいいかも。

エモい音だなぁ~

SpliceLoopcloud から探すこと考えたら、
明らかに速くて便利なサンプル音源集と思います。

機能をかいつまんでみていきたいと思います。

左にちっちゃく書いてあるモードを選ぶと、
画面下が切り替わり詳細設定ができます。

モードのとなりスイッチをONにすると
マクロがONになります。

(・-・)がマクロの可動範囲になってます。

ドライブはこんな感じ。

マスターFX はこんな感じです。

サンプルの編集もできますね。

ふむ。

この製品はサンプル集とーってことですね(爆

なるほど、なるほど~

ということで、音色もリフもかっこいいので、
メタル系の楽曲作成にはものすごく使えると思います。

購入はこちら↓↓↓