Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

note to self エフェクターなどいろいろ気になる機材

【広告】

Gamechanger Audio/PLASMA RACK

ラックタイプのディストーションです。

プラズマ光って、超~カッコ良い!!!
男の子はこういうのに弱いんですよw

動画を見る限り、かなりぶっといゆがみが出てる。
さらにものすごくえぐい音も!

1Uのラックサイズというのも、
なんか憧れますね、プロ仕様っぽい!

海外は車生活だから、
ストンプボックスじゃなくてもいいのかもしれませんが。
(かるくひがみ)

とにかく、このプラズマが後ろで光ってたら、
注目の的だよね~

PLASMA Rack - Gamechanger Audio
PLASMA RACK This IS high voltage rock'n'roll The PLASMA RACK is a 1U sized high-end audio effects unit designed for prof...
【広告】

Minibar – Liquid Analyser

一風変わった歪み系ーです。

この発想はどこから来るんでしょうね。

液体を入れた小瓶を入れると音が変わるという。
原理もわからんですが、思いつきもわかりません。

何入れたらどんな音になるのか、
試すのは楽しいでしょうが、求める音に行きつけるのかw

液体の成分変わったら(蒸発とか?)
音変わっちゃわないの?

など、なんかいろいろ疑問の湧く、
面白い製品
です。

コーラはどんな音になるんだろう? ボトルに入れた液体で音色が変わるギター・エフェクター
コーラから除光液までいろいろ試してみて! 世界最大の音楽製品展示会、NAMMショーにて装填ボトルに入れた液体で音色が変わる、科学実験装置のようなオーバードライブが発表されていた、とLaughing Squidが伝えています。その名は「Min...
【広告】

SONICWARE/LIVEN 8bit warps

今度はシンセのガジェットです。

どんどん高音質のガジェットが送り出される中、
8bitサウンドはいいですね。

しかも、高機能。
普通に最新のシンセガジェットと同じ多機能さだと思うんです。

素晴らしい!

Attention Required! | Cloudflare
【広告】

学研/大人の科学マガジン トイ・レコードメーカー

ものすごく興味をそそられるおもちゃです。

これ、レコードを聴くだけでなく、レコードを作れるんです。

エジソンらの録音はこんな感じだったのかと感動しそう。
無茶苦茶おしゃれで楽しそうである。

エラー - ショップ学研+
学研モールでは商品を豊富に揃えております。毎日新作アイテム入荷中!
【広告】

ZOOM/A1X Four

アコースティック楽器用のです。
私は使わなそうですが、超~気になります。

ZOOMさんのサイトにいくつかの楽器の
デモがありますが、うちのちびもやってるトランペットを。

今まで、ここまで気軽な生楽器エフェクター
なかった
ように思うんですよね。

これいいですよね~。
つい欲しくなります。

コントラバスにも合うってよぉ~

それにしても、この性能なのにコスパ良いですね!!

ZOOMはストンプサイズのベース用マルチとか、
すでに殿堂入りの製品も出してるんですよね。

2013年発売なのにこの人気…
ZOOMさんすごいっ!

【広告】

ROLAND/TAIKO-1

まぢかっ!!

ローランドさん、またやってくれた感じです。

こういうぶっ飛んだ製品出してくるんで、
ローランドって大好きなんですよね。
ギター/ベースシンセとかも然りです。

YAMAHAのサイレントシリーズと、
ローランドのVシリーズは本当に技術の進歩を感じます。

実際のパフォーマンスでTAIKOが演奏されてるの、
早く見たいなぁ~

https://www.roland.com/jp/promos/roland_taiko/
【広告】

むすびに

色々面白い製品が、ぞくぞくと出てきますね。
製品情報を見ているだけでも楽しいです。

だんだん””のページも増えてきたので、
タグを使ってグルーピングをした方がよくなってきた気がします。

あまりたまらないうちにやりたいです。