Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

川越の地ビール「コエドビール」期間限定品をプレゼントしてもらいました

2020年のバレンタインに、期間限定コラボレーションの
コエドビールを家内からもらっちゃいました。

【広告】

期間限定コエドビールとは

アメリカ・サンフランシスコのBean to Bar チョコレート『ダンデライオン・チョコレート』と埼玉・川越のクラフトブルワリー『COEDO』の初のコラボレーション。

今回は、2015年に収穫された、ダンデライオン・チョコレートのタンザニア産カカオ豆のカカオニブとチョコレートを使用した、「Dunkel(デュンケル)」スタイルのビールをお届けします。

茶褐色の色合いに、モルト由来のふくよかな甘みとカカオの芳醇な香味のバランスと、下面発酵ならではのスッキリとした味わいをお楽しみください。

コエドビール公式サイトより
【広告】

飲んでみたよっ!

なんか、ナッツ系のほんのりとした甘い香りと、
香ばしい香りが口に含むとふわっとします。

これ、おいしい!!

この日はラムのリブとサラミ、チーズやオリーブの実の
オードブルをつまみながらおいしくいただきました。

最近、金曜土曜しか飲まないのですが、
ちょうど金曜日だったしね。

いつなくなっちゃうかわかりませんが…

バレンタイン前に紹介しろって話ですよね。
まぁ、そんなときもありますよ。

こちらは通常品です。
6種の飲み比べができるので、
コエドビール初めての方におすすめです。

個人的には「伽羅(きゃら)」と「毬花(まりはな)」
が好きかな。

【広告】

むすびに

最近甘い味や香りに耐性が付き、
志向も少し変わってきていたので、
今回のチョコフレーバーはとても楽しめました。

いつもと違う味も、時にはいいものですね。
というか、こっちいつもにしたいかもですw

最後までお読みいただきありがとうございます。