Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Baby Audio『Smooth Operator』ダイナミックEQとレゾナンスサプレッサーを一つに、簡単に!

PCに限られますが、日本語字幕で見てみてください。

6分間で使い方がすべてわかります!!

メーカーサイトの解説を見ても、
まったく何を言っているのか理解できませんでしたw

が、動画を見たらすっきりしましたので、
再度になりますが、ぜひ動画見てください。

動画が完璧すぎるので、
触っていて感じたことを少し追記します。

ご購入はこちら

De-Esser用途に適したプリセットがいくつかあるのですが、
効果がすごくわかりやすくて気に入りました。

「取り除きたいのはこれこれ」
と、たどり着きやすいです。

SOLOモードにすれば、
不愉快な音もはっきり聞くことができます。

レゾナンスサプレッサー最近増えてきましたが、
まだまだ少ないんじゃないかなぁ?
(レゾナンス=共振、共鳴 サプレス=抑制する)

やはり通すと音に透明感が出てくると感じます。

無理なく、はっきりする感じです。

プリセットは63種類、全部は試せていませんが、
楽器やシーンに合わせたプリセットがあるので、
そこからカスタマイズしていけそうです。

リペアだけでなく、がっつり加工なら、
「テレホン」なんてプリセットもあります。

こんなこともできるのか。
と思う、いいプリセットだなと感じました。

追加で機能を望むなら、
強いていうとM/Sでしょうか。

ステレオの左右別の設定もすることもできませんが、
それは私は気になりません。

M/Sはあったら便利かも?
無くても問題はないけど。

そんな感じです。

とにかく音源の音質アップに使えそうな、
これから使えそうなツールだなと思いました。

Smooth Operator
Smooth Operator, Smooth Operator plugin, buy Smooth Operator, download Smooth Operator trial, Baby Audio Smooth Operator