Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

わたあめましんがん さん『Gimme×Gimme』をMixさせていただきました

今回”わたあめましんがん“さんの『Gimme×Gimme』歌ってみた、
させていただきました。

4人組ユニット『わたあめましんがん』さんのメンバー
らいむ@raimu_wtms さんとそうや@souya_wtms さんの
デュオです。

高音部がらいむさん、低音がそうやさんです。

この歌難しそうですね~

それをかわいらしく歌いあげてらっしゃいました。

すごい!

それではミキサーいってみましょう。

カラオケはいつもと同じく Trackspacer
と Black Box Analog Design HG-2MSです。

ボーカル

  • Nectar=AI搭載ボーカル処理ツール。中身はEQ2段とを使用
  • bx_opto=光学式コンプ。やんわり音を太くしてくれる便利コンプ
  • Pulsar1178=FET式コンプ。ボーカルをガツンと強つよにしてくれるコンプ

は固定です。

EQはPro-Q 3がないので、
ちょっといろいろお試ししてみました。

kiloHearts の『Carve EQ』『Slice EQ』は
もともと使用していたEQです。

多機能だけど軽いので、
まあ、基本困ったことはありませんw

あと、AI内臓自動EQ『Balancer』

新しく入手したのでとりあえず入れてみました。

弾き語りとかだとつかわないかも?

でも、困ったら入れてみるのもあり?

そんなEQですw

今回はバリバリのポップスで、
ボーカルエフェクトも多かったので、
最初の補正に使ってます。

『VSC-2』はなんで使ったのか…

Pulsar 1178 持ち上がりきらなかったので
刺した記憶があります。

これでなければだめ、という理由はないのですが、
VBC FG-Mu の気分でなかったというだけだと思います。

先生のブログ見て使ってみたかった
というのが大きいかもしれません。

どちらも掛け具合間違わなければ、
曲を壊すようなことはないので、
気分ということで。

感想は、期待通りほとんど音質変化なく、
声に張りが出る感じでした。

エフェクト系もいつも通りですね。

  • FutzBox=ラジオボイスにするやつ
  • FilterFreakいろいろできるのだが今回はAメロのハモリのしっとりふんわり作るのに利用
  • Decimort2=ビットクラッシャー。合いの手がメインVoと声質似過ぎて聞き取りずらかったので、汚してやる用

って感じです。

大分登場人物が決まってきましたね。

記録を取る楽しさって、こういうところだと思ってます。

404 NOT FOUND | 【マルひろ!】
マルチを広める、DTMメインの情報サイト