Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

iZotope『Neoverb』AI搭載のインテリジェントリバーブ

簡単操作でシーンにあった具合を提案してくれる優れものです。

購入はこちら

iZotopeっぽい、かっこいいけどそっけない画面ですよねw

まず最初に気になるAI機能ですが、

こんな画面で、部屋の広さやMix度合い、
音の傾向を選んで、どんな感じかをモニターしながら決め、
Nextボタンを押すだけというね、簡単です。

これだけで、なんかいい感じになるからすごい!

さすがiZotopeと言わざるを得ません。

その他マニュアルでも細かく設定できます。

ただ、ここまで来ると微妙で、
リバーブに不慣れな段階だと、
何をどうしていいかわからないかなと。

この辺追い込める人はEQも使いやすいなと思うし、
いいと思うんですけどね~

最初はAIに頼って、その後はマニュアル利用ができるということでは、
長く使えるリバーブかもしれません。

iZotopeっぽく特筆する点は少ないけど、
くせ無い感じだから悪くないし。

勝手な決めつけですが、
sonibleFabFilterも似た方針のイメージです。

この中央の三角をいじると、
3つの要素のバランスは変えられますが、

そういうのわからないからAIに頼りたいのに…

と思っている人には、やはりハードル高いかな~

あ、ネガティブなことが続きました。

をれでも、簡単設定でいい感じに持って行ってくれる度合いは
Sonible『smart:reverb』より上かなと思いました。

購入はこちら↓↓↓

Neoverb
Neoverb, Neoverb plugin, buy Neoverb, download Neoverb trial, iZotope Neoverb