Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Lunacy 『CUBE』8種類のサンプルをモーフィングするサウンドを作れるバーチャルインストゥルメント

2023年10月25日まで44%OFF
→16,287円(為替により変動あり)

購入はこちら

サンプルベースのバーチャルインストゥルメントです。

多機能かつ多彩で、正直機能の一部しか見れていません。
ご容赦ください。

まず、CUBEは最大8種類のサンプルを割り振れます。

各サンプルは当然それぞれ設定可能です。

設定した8つの音色に対し、球体が近づくとその音色になります。

そこで、「オービット」という軌跡を描き、
サウンドをモーフィングさせるんですね。

あとは、一般的なシンセの設定をします。

もうお気づきかもしれませんが、サンプルとオービットを変えると、
エフェクト抜きでも無限にサウンドが作れますよ!

ファクトリーでも、以下の感じでたくさんあるんですよ…

これ試すだけでも数日かかりそうです。

CUBEの多彩っぷりは曲中のSEや
映画音楽、映像へのSEとして
効果的に使えるのではないかと想像できます。

サンプルの読み込みが重いので、
曲中で連続してサウンドを切り替えるのは不可能かもしれません。
(冒頭動画は映像と別撮り)

動画は単品で使い勝手がいいサウンドを選んでますが、
生楽器からうめき声までファクトリーではいっているので、
新たな音源の購入なくともかなり使えると思います。

動きを見ているだけでも飽きない感じですね。

購入はこちら↓↓↓

CUBE
CUBE, CUBE plugin, buy CUBE, download CUBE trial, Lunacy CUBE