Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

sonible『smart:limit』AIが10秒でジャンルにあった設定を提案してくれる好バランスのリミッター

購入はこちら

smart:limitの機能について、
すごーく詳しくて分かりやすい記事見つけてしまったので、
解説はそちらをご覧ください
(ほんと分かりやすいと思いました)

Sonible Smart:Limitレビュー 圧倒的な視認性!新時代のリミッター
Sonible Smart:Limitのレビュー記事です。アナライザーすら凌駕する程の圧倒的な視認性を持ち、ジャンルや配信先に合わせたダイナミックレンジ・ラウドネスの徹底管理が可能!

ということで、触ってみた感想を中心に書いていきます。

なにこれ、超簡単!ww

5ステップで完了します

①ターゲットのラウドネスを設定する

②曲を再生する

③ジャンルを選び曲をAIに読み込ませる

④”+”が緑の交点付近に来るようGainとOut Gainを調整する

⑤気になるところを微調整(AIの解析してないと使えません)

とりあえずこれだけです。

OZONのマキシマイザより「パリッ」とした音に思います。

fabのPro-Lよりも少し圧が強い?

でも、バランスは好きです♪

ジャズやクラシックは試せる手持ちがなかったのでいずれですが、
ダンス、ポップス、ロックは問題ない…

むしろ好きかなぁ。

スタイルとサチュレーションだけで表情決められるのもいいです。
(再度ですが、AI分析してないと使えません)

Pro-Lにあってsmart:limitにない設定は
オーバーサンプリングとディザぐらいかなぁ?

あと、使い勝手での不満は、リリースの値を
①手動で設定→②Autoに切り替え→③手動に戻す
としたときに、①の設定は消えてて、デフォルト値になってるとこくらいです。

唯一持っていたfab製品すら出番なくなる気がするw

個人的に、もうfabを買うことはないのかなと思ってます…

どうでもいいですね。

smart:limitの購入はこちら↓↓↓

smart:limit
smart:limit, smart:limit plugin, buy smart:limit, download smart:limit trial, sonible smart:limit