Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Loopmasters『Vintage Drum Machines』808などのサウンドが4つのサンプリングパターンで収録されたドラムサンプリング音源

サンプルパックのって初めてですね^^;

購入はこちら

慣れないから書きにくいですが、
とりあえず触ってみましょう!

とりあえず、収録されているドラムマシーンは以下です。

Drum Machine List:

  • Ace Tone Rhythm Ace
  • Ace Tone Rhythm Master
  • Akai XR-10
  • Alesis DM5
  • BME Rattlesnake
  • Boss DR-70 
  • Boss DR-550
  • Cheetah MD-16
  • E-Mu Procussion
  • E-Mu Drumulator
  • E-Mu SP-12
  • Ensoniq ASR-X
  • Fairlight Iix CMI
  • Jomox Mbase-01
  • Jomox Xbase-09
  • Kawai R-50E
  • Korg DRM-1
  • Korg M1
  • LinnDrum
  • Roland TR-505
  • Roland TR-808
  • Roland TR-909

そして、ちょっとわからなかったフォルダ分けを見たら、
以下のようだそうです。

テープ-Loopmastersは、500ドラムヒットのそれぞれを1/4インチテープのStuder A807まで追跡し、本物のオープンリールの感触を実現しました。このフォルダーのヒットは暖かく、滑らかなトランジェントで丸みを帯びているため、ミックスに簡単に収まります。

MPC-世界で最も伝説的なプロデューサーの多くによって使用されているこの象徴的なモデルは、紹介する必要がなく、長い間クラシックのトップティアにあります。Loopmastersは、500ヒットのそれぞれをMPC60に入念にサンプリングし、再びバックアウトしました。その結果、紛れもないMPC 12ビット、40kHzのサンプルレート「クランチ」が発生しました。

デスク-サンプルのオリジナルで最もクリーンなバージョンであるこのフォルダーのヒットは、元のソースから Matrix 2デスクとAvalonプリアンプを介して渡され、サウンドを忠実にキャプチャします。

Lo-Fi -8ビットモジュール、テープサチュレーション、ハードウェアビットクラッシャー、さらにはBoss BR900デジタルレコーダーを組み合わせて処理されたLoopmastersは、独特のデシメートされたフレーバーの出力を最大化しました。より暗い、またはより実験的なジャンルで作業するプロデューサーに役立ちます。

あれ?これ”Loopcloud Drum”にすぐ読み込めるわけではないの?

この辺が分かってないので、よくわかりませんね…

同社製品だと思うのですが、Kitで追加できないのかな?

教えて欲しい~

サンプルの管理が大変だな~
と思います。

音的には、KickとスネアはMPC、金物はTapeが好みな感じでした。

Vintage Drum Machines
Vintage Drum Machines, Vintage Drum Machines plugin, buy Vintage Drum Machines, download Vintage Drum Machines trial, Lo...
Music Samples, Royalty Free Sounds And Loops
Get high quality royalty free samples, multiple genre music loops from Loopmasters sample boutique.