Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Blue Cat Audio『Blue Cat’s PolyVibe』あのUni-Vibeをシミュレートした、ファンクでサイケなフェイズフィルター

Uni-Vibeのシミュレートだそうです。

「Uni-Vibe」ってDunlop Manufacturing、Inc.の登録商標なんですね。

歴史?さかのぼると↓↓↓みたいらしいです^^

【徹底検証】KORG “Nuvibe”発売記念 「Uni-Vibe系ペダル徹底比較」 ~Vintage Uni-Vibeも登場~ - 島村楽器 ギタセレ(Guitar Selection)ニュース
2014年3月、Musik Messeで発表されたKORG Nuvibe。 Jimi Hendrixが愛用していた、あの「Uni-Vibe」を製作した三枝文夫(ミエダ フミオ)氏が現在では使用できないパーツの変わりに工夫を凝らしてあらためて...

購入はこちら

見た目サイケww

なんでこのデザインにしたんでしょう?

って青と黒しかないイメージだったんですけどww

そして、Uni-Vibeがシルバーに黒のイメージww

なんでこんなサイケでファンキー?

かっこいいからいいですけどね~

モードが3つあります。

マニュアルにも細かい説明ないですねw

鳴らして感じろってことですかw

ーは効果を及ぼす周波数帯域、
範囲、Separationはフィルターの種類(カーブ)になります。

種類って、ピークとかノッチとかです。

Motionが分からなかったのでマニュアル見ました。

モーション:通常モードでは、フィルターは同じ方向に移動します。反対のモードでは、それらは反対方向に移動し、特に分離が減少すると互いに交差する可能性があり、非常に異なるタイプの効果を生み出します。

LFOセクションは音の揺らし方です。

揺れの深さや広がりを設定します。

SyncはDAWとの同期ですね。

プリセットがあるのは、実機のストンプと違うところ。

結構あるので面白いです。

こういうは、製品の個性がそのまま味になるので、
触っているだけで楽しくなります。

ストンプが2万以下ぐらいで売られているので、
プラグイン的お得感はありませんが、
お気に入りのデータに味付けできるのは嬉しいですね!

購入はこちら↓↓↓

Blue Cat's PolyVibe
Blue Cat's PolyVibe, Blue Cat's PolyVibe plugin, buy Blue Cat's PolyVibe, download Blue Cat's PolyVibe trial, Blue Cat A...