Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Native Instruments『TRAKTOR PRO 3』多彩な機能、無限の自由度、イメージが実現するDJソフト

DJソフトの中ではTRAKTOR大好きなんです!

PCDJ周りそろえるとき、迷わずTRAKTOR選びました。

ハードと同時購入で、残念ながらそのハードと自PCの相性が悪かったため
泣く泣く手放しPioneer recordboxに変更しましたが…

お帰りTRAKTOR‼

購入はこちら

自分の中でTRAKTORの最も優れているなと思うのは、
その自由度‼

ほぼ全て(ほんとに全て?)の機能を
MIDIコントローラーに設定できます。

MIDIコンであればメーカー関係なしw

まだ仕込み中ですが、ジョグホイールまで好きにいじれます!

高い専用コンロトーラー買わずとも、
手持ちのMIDIキーボードでもコントロールできますよ‼

エフェクトも個別、複数組み合わせで掛けられます。

DAWのように、エフェクトをかけるタイミングまで設定できます。

本当にまるでリアルタイム再生用のDAWと言った感じです。

VSTエフェクトまでは使えませんが、
これらを外部コントローラーでリアルタイムでいじれるので、
楽しいことこの上ないですよ!

画面のレイアウトや表示も細かく設定できます。

自由度の高さに興奮しましたが、
その他にTRAKTORが優位だなと思うことがあります。

キックの検出も他より優秀じゃないかなぁ。

recordboxの拍検出って、
大抵設定しなおさないといけないのですがw
TRAKTORは機械任せで大丈夫なこと多いです。

ループとかCUEについてはTRAKTORの方が分かりやすく感じます。

TRAKTORトラック画面
これはrecordboxトラック

ただ、超高機能のサンプラー(TRAKTORではReMixデッキ)は
高機能すぎてとっつきにくいです。

いまだに設定悩むし、押し間違えますw

それ以外は、やっぱTRAKTOR好きなんですよね~

専用コントローラーなら設定もないし~

あ、専用コントローラーのジョグホイールはPioneerがいいです。

これだけはPioneer圧勝かも。

プロDJの動画をリンクしておきます。

超かっこいいので見てください!

ミキサーはPioneerですね
こちらはNIのミキサーです
専用コントローラーもかっこいいんです

相性問題さえなければ、手放さなかったな~

まあ、TRAKTORは設定すれば
コントローラーの自由度は高いので
Pioneerと合わせて使っていく予定です‼

購入はこちら↓↓↓

TRAKTOR PRO 3 (+ 3 Months FREE of Beatport Streaming Advanced & Beatsource Pro+)
TRAKTOR PRO 3 (+ 3 Months FREE of Beatport Streaming Advanced & Beatsource Pro+), TRAKTOR PRO 3 (+ 3 Months FREE of Beat...