Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

United Plugins『Voxessor』自動で簡単にトークの声を調整してくれる夢のプラグイン

動画配信時にいろいろなを立ち上げるのって嫌ですよね…

そんな悩みを一発で解決すてくれるプラグインがこれです~

購入はこちら

日本のDOTECさんにもDeeTrimCast
という同様のプラグインありますね。

さて、まず一番最初に気になった、
man~girlのパラメータは何をしているのでしょう?

簡単に言うとEQなのですが、
EQCurveAnalyzerにかけたら
こんな感じのカーブでした。

オーソドックス^^

つぎに、インテリジェントマッチング適用後。
(動画の最初の女性声を取り込んだ場合)

こんなカーブ、手では書きません~w

でも、動画で音声効くと、
確かに聞きやすくなっているので、
ここにも学ぶものがありますね。

ちなみに、match0%だと、
インテリジェントマッチングの作用はまったくなくなり、
上のつるッとしたEQカーブになりますw

ダイナミクス系

ディエッサーは気になるところがあったら使うといいと思います。

別のツールを立ち上げなくていいのは大きいですね。

便利です。

は0~100にすると、6dbくらい持ち上がるようでした。

圧縮比までは計測しませんでしたが、
大きくつぶれるような挙動は計測されなかったので、
1:2程度ではないかと思います。

GATEも閾値など計測していませんが、
これは聞いてもわかるくらいがっつりかかりました。

という感じで、簡単操作なのに、
内部では自動でいい感じのことやってくれてます。

動画の通り、確かに聞きやすくなっているので、
難しい設定は分からない!

という人にもお勧めだなと思います。

購入はこちら↓↓↓

Voxessor
Voxessor, Voxessor plugin, buy Voxessor, download Voxessor trial, United Plugins Voxessor