Disclosure:
このページの一部のリンクには広告が含まれています。これらをクリックして購入することで、直接ひろぽんをサポートすることができます。ありがとうございます。

Polyverse『I Wish』ピッチスタッター、ロボット サウンド を作り出す ピッチ フリーザー

Infected Mushroom のシグネチャーです。

Infected Mushroom はイスラエル出身の
エレクトロニックミュージックデュオで、
ジャンルとしてはサイケデリックトランスとか、
エレクトロハウスなどを取り入れた音楽を制作しているとのこと。

エレクトロ系のジャンル名は勉強不足なので、
訂正ありましたら歓迎です。

購入はこちら

■ごきげんポイント

  • ごつい音がぐいぐい作れる
  • 創造性に満ちているw

■いまいちポイント

  • 初見では思った音が作れなかった

販売店ではに分類されてましたが、
ボコーダーって感じに思いました。

実際の使い方は動画のほうが分かりやすいです。

ただ、私がご説明するには、
ちょっと勉強が足りないのでメーカー動画でw

ちょっとスイートスポットがまだ見つからないのですが、
激しい効果が得られます!

詳細は割愛しますが、ざっくりセクションを。

上部はループのコントロールです。

POTCH はループの長さ、
FORMANT は再生速度になってます。

X-FADE はループの頭と終わりのつなぎ具合を調整します。

下部はAMP セクションです。

アタックとディケイを調整できます。

中央はLFOとエンベロープになっていて、
上部の緑でPitch、下部のオレンジでEnvを調整できます。

最下部はグローバル設定です。

これはもうアイデア次第ですね。

ぐりぐりいじって、
面白いサウンドを作るのがいいと思います!!

購入はこちら↓↓↓